top of page
検索
  • 執筆者の写真ogawahiromi2019_staff

いよいよはじまります!

更新日:2022年12月25日

怒涛の選挙期間からだいぶあいてしまいました。 スタッフはおのおのの日常に戻りましたが、 その間、市議となった小川さんは、朝のあいさつや 市議会(定例会)の準備等に追われているようです。

先日我が家(スタッフ宅)にも投函されていた市報くにたち。 選挙の結果を受けて、21名の市議会議員の顔が出されていました。 このメンバーで令和元年の国立市政を動かしていくことになりますね。 小川市議を始め、新しい顔ぶれで、新しい風を吹かせて、市民目線の市政であってほしいなと、市報を眺めつつ。。。

それと同時に、私たち市民も押出したら(投票したら)それで終わりか。。。といったら、そうではなく、市民からも動かねば「市民目線の市政」というのは難しいのでは!?とも 思います。 どなたでも気軽に傍聴できるそうなので、この機会に、市の会議で何が行われているか、 誰がどんな発言をしているのか、応援した市議がちゃんと働いているのか。。。そういうのを見に行くのも良さそうです。 【国立市議会の定例会開会】--------------------- 日時:6月5日(水)10:00〜 場所:国立市役所内 会議棟2階(市役所の西側、市役所に入らずに直接2階の傍聴席へ) ---------------------------------------------------------- ◎一般質問は7日(金)からスタート。休み挟んで10日(月)〜12日(水)まで、 各市議が一般質問するようです。 小川市議も7日(金)に14:30〜15:30 一般質問に立ちます。 詳細スケジュールは市のホームページより http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/soshiki/Dept09/Div01/Sec02/gyomu/gikai_kaigi_nittei_kekka/0304/r1/r1_2.html ぜひお出かけください♬

閲覧数:301回0件のコメント

最新記事

すべて表示

心強い!

始動!

bottom of page