©2018 by ogawa_hiromi. Proudly created with Wix.com

検索
  • ogawahiromi2019_staff

選挙活動5日目。

投票日まであと4日。 あっというまに後半戦突入しました。 今日は小川候補、駅前での遊説もしました。

ここから眺めていると、空は広く感じられ、真ん中に赤い屋根の駅舎が映えるだろうな〜と 清々しい気持ちになりました。

この両サイドに高さ20m(だいたい6〜7階建て)の商業ビルが建ったらどんなだろう? 高いビルから見下ろされる赤い駅舎は、子どもの頃に読んだ絵本『小さな家』を思い起こし、胸がキュウっとしました。呼吸が浅くなる感じ。



もし建ってしまったら、駅を利用するたびにキュウっと胸が苦しい感じになるのかな!? 国立に限らず、どこに行っても街じゅう高いビルだらけ。 せめて国立だけは、この広々とした空が心地よく、ラウンドバウトには色とりどりな 植物があり、ゆったりと深呼吸ができるような駅前であって欲しい。 満員電車から出てきた時に「あぁ〜帰ってきた〜〜」と息がつけるような。 新しく国立に住もうとやってきた人が「気持ちが良いな〜」と胸はずむような。 この選挙活動で駅前を訪れるたびに、そんなビジョンを描いています。

ちなみに。。。。 今日は歩いての選挙活動中に見つけた国立市で発行しているご当地ナンバープレート。 もうすでに、駅舎の隣は緑だった♬ これよ、これっ!! このデザインが採用されるってことは、実現可能なサインかな?ww のこりの選挙期間もしっかり思いを込めて、はっきりビジョンを持って、

小川ひろみと耕す未来@くにたちチーム、素人集団ですが、がんばります。

27回の閲覧
出発〜!