top of page
検索
  • 執筆者の写真ogawahiromi2019_staff

「小川ひろみとおしゃべり会」のお誘い

立春を迎え、寒い中にも少しづつ春の兆しが感じられるようになりましたね! さて、「小川ひろみと耕す未来@くにたち」では、小川市議と市民のみなさまで お話を交わす機会を企画しました。 かくゆうこのブログの筆者でもあるスタッフLも数年前になりますが、当時在籍していたM市議に、道端であった際の立ち話の中で、困っていることを話しました。M市議は「それは大変!」と市に働きかけてくれ、かつメディアも動かし、その当時の都知事にまで話が行き、くにたちの市役所も動き、結果、困っていることを解消してくれました。市民の声を拾い上げ、理不尽な制度は変えていけるという事例でした。

何気ない立ち話から。


ということで、こういった市議と気楽に話す機会は大事なことだと思っていますので、

ぜひ気楽に足を運んでくださいませ。 第1弾は、直近ですが、2月12日(日)16:00~18:00に開催します。 早稲田大学2年生で、映画監督でもありミュージカル役者、演出者でもある 国立在住の太田慎一郎さんによる『描く芸術の中の政治性』というテーマで、太田さん制作のミュージカル短編映画2作品を鑑賞後、みなさまでトークタイムを持つ予定です。 会場は大学通りと学園通りの交差点にある、カフェSings(青い扉が目印)です。 参加費500円で1ドリンクがつきます。 数々の賞を受賞している太田さんの作品を観ながら、お話しましょう! お待ちしております。



第2弾は、2月26日(日)。『歌に生き、愛に生き』というテーマで、音楽ライブのあとみなさまとトークタイムの予定です。名曲が生で聴けるかも♪



第3弾は、3月4日(土)。『清志郎つながりトーク』とうことで、なんと元RCサクセションのベーシスト小林和生さんのライブです。小林さんは忌野清志郎さんと小学生の時からの同級生。小川市議の大好きな清志郎さんの話も聞けるかも♪貴重なこの機会ぜひお見逃しなく! みなさまのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

心強い!

始動!

Comments


bottom of page