top of page
検索
  • 執筆者の写真ogawahiromi2019_staff

渾身の公報出ました。

更新日:2019年4月18日

投票日まであと5日。 21日(日)の投票日を目前に公報が配られました。 国立市議会議員選挙の候補者25名がズラリ。 どの候補者もここまで(掲載されるまで)の道のり大変だったろうな〜と 感慨深く読みました。 小川チームも御多分にもれず、大変でしたw なにせ無所属。ゼロから進めているので、地盤もなければ、 選挙のプロでもないど素人のスタッフたち。 紙面を担当したデザイナーも初めての公報作成で、いつものように自由に。。。とはいかず規定と小さく限られたスペースとのにらめっこ。 小川さんの訴えたいこと、私たちが市政に望むこと、小川さんに望むこと、 わたしたちの住んでる街がどうあって欲しいか、あーでもないこーでもないと、 どれほどの時間を費やし、話し合ったことか。。。。 で、ようやくまとまった公報なのです。


ついでに言うと。。。。デザイナーのグチですけどw 実はこの公報、入稿の仕方がかなーーーーりのアナログでした。 デザイナーにとっては、そこが一番苦労したとこw データ入稿が当たり前な昨今。。。のセカイにいたので、 まさか原稿用紙に出力したものを貼っつけて提出するとはつゆも思わず。 近場の出力センターに走るもMacに対応しておらず、右往左往するハメに。 いろいろあってようやくプリントアウトして、無事に提出し、公報出来上がるも プリントのプリント。そりゃ絵のエッジつぶれるわーーーー!! このご時世なのだから、ペーパーレス化して、 今後の公報の入稿はデータ化して欲しいな。。とど素人は密かに思いましたw とはいえ、見やすく、わかりやすくをモットーにみんなで作り上げた公報。 お宅に配られましたら、ぜひじっくりと読んでみてください。 国立市のホームページからも公報(PDF)を見ることができます。 http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/shisei/senkyo/310421shigi/1551572751473.html#a11

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

心強い!

始動!

bottom of page